かれこれ1年ぐらいアイコスを使っていますが、どうやらその時が訪れたようです。
そう・・・アイコスのツメ部分が折れてフタが閉まらなくなってしまったのです。
以前からアイコスに関するネットの記事を読んでいるとツメが折れてすぐにフタが
閉まらなくなるのは知っていましたが、使い方が悪いんだろうとまるで他人事でしたが、
いざ自分の身に降りかかるとマジでアイコス使えねーとなりますね。
とりあえず輪ゴムでフタを閉じて充電はできていますが吸う度にその輪ゴムを取って
吸い終わったらまた輪ゴムで閉じてという作業が非常に面倒臭くなってきました。
どうやら保証期間の間であれば無料で交換してくれるみたいですけど友達から
誕生日にもらったのでそもそも保証とか製品登録とか全くわかりません。(笑)
しかも1年過ぎているので今更してもすでに保証期間は過ぎているでしょう。
ところで最近新型のアイコスが登場しましたがどうやらツメが折れてフタが
閉じなくなる問題は改善されているみたいですね。
これは完全に旧型のユーザーが置いて行かれた気がしますね。
修理したらお金取られるのかな~と思いつつ新型を買おうか迷っています。
結局ヒートスティックが売れていれば問題ないのだろうけど本体ももう少し
きちんと作ってほしいと思いながらいまだに不便なままで使っています。
最近はアイコスの互換品も人気になっているらしいのでいっそのこと互換品を
買って使い続けようかとも思っている今日この頃です。
アイコス 互換品